経営方針

経営理念

私たちは、人と恵まれた自然を大切にし、
組合員、地域とともに農業振興と地域振興に取り組み、
心豊かな暮らしに貢献します

・JA新潟かがやきは、人と自然を大切にします。

人と人との繋がりを大切にし、農業を通じて新潟平野の緑豊かな美しい自然を次世代へつなぎます。

・JA新潟かがやきは、農業と地域社会の発展に尽くします。

それぞれの地域の特色を活かし持続可能な農業を展開し、地域社会の発展に努めます。

・JA新潟かがやきは、心豊かな暮らしに貢献します。

食と農を基軸とした協同組合としての役割を発揮し、JA総合事業を通じて組合員・地域の皆さまとともに心豊かな暮らしの実現を目指します。

経営方針

・地域から「必要」「信頼」されるJAへ
・期待に応え活力ある人材の育成へ「希望」「挑戦」
・競争力のある事業展開へ「自信」「行動」

スローガン

『生きることは 食べること 支えあうこと』

食べることは生きるために不可欠であり、人が生きていくための源である農業を支えるのがJAである。また、人はひとりでは生きていけず支えあいながら生きていく。「支えあい」の精神を持つ協同組合らしさも入れた。JAが人々にとって大切な、なくてはならない組織だということをシンプルでわかりやすい言葉で表しました。

『農業で夢を 未来をかたちに』

「農業経営育成」「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」「不断の自己改革」「地域の活性化」の要素を盛り込み、次世代の農業者に、農業に夢と希望を持たせ、その夢の実現を支えるのがJAの役割である。また、農業を守り、未来の農業を創造していくことがJAの使命である。JAが未来永劫、なくてはならない組織であることを「夢」「未来」と表してスローガンとしました。

文字