JA新潟かがやきローンセンター

よくあるご質問

審査には時間がかかりますか?

事前審査が簡単スピーディー!
土地の情報、建物の計画、資金計画が決まっていない場合でも、本人確認資料及び所得確認ができるもの(源泉徴収票等)を持参いただければ事前審査を受付することが可能です。

申し込んだ時と契約時に金利が変わっていたらどうなるのですか?

申込時と融資実行時いずれか低い方の金利を適用します。
お申込み時とご融資実行時どちらか低い金利を適用いたしますので金利が変わっても安心です。
(ただしお申込時より6ヵ月を超えた場合は再申込が必要となります)

つなぎ融資の取り扱いはありますか?

つなぎ融資ではなく留保金!
JAではつなぎ融資を行わず独自の留保金対応をとっております。
留保金対応することでつなぎ融資分の利息を払うことなく必要資金を必要な時期にその都度、お支払することができるので安心です。

保証料の支払い方法はどうしたらいいのですか?

保証料の支払方法もご自由に選べます。
保証料の支払方法はご融資実行時に一括でお支払する一括前取方式か月々の返済に組み入れる分割後取方式かを選ぶことが可能です。
(保証会社によって異なります)

団体生命信用共済への加入は必要ですか?

団体生命信用共済の掛け金は不要!
住宅ローンとセットで加入が必要な団体生命信用共済ですが、掛金はJAが負担しますので契約者様に費用が掛かることは一切ありません、また特約(金利の上乗せがあります)として3大疾病保障特約、9大疾病保障特約を付けることもできます。

繰り上げ返済を考えています。手数料はかかるのでしょうか?

償還元金が500万円以上の全額繰上返済については、22,000円の事務手数料が必要となります。償還元金500万円未満の全額繰上返済及び一部繰上返済の場合についての事務手数料は無料となります。
※保証会社によっては、上記のほか別途手数料が必要となる場合がございます。

固定金利期間が終了した場合の金利はどうなりますか?

特約期間後も嬉しい引下げ特典!
固定期間終了後は変動金利及び固定期間再選択のどちらかをお選びいただけます。また取引の内容に応じて所定の金利(基準金利)より最大1.0%引下げさせていただきます。

長期の返済になるため、どの金利を選べばいいか迷っています

金利の選択もお客様にあったものをご提案いたします。
変動金利、10年固定・5年固定・3年固定金利、全期間固定金利と幅広く取り扱いしておりますのでご相談ください。